お客様満足度のために

品質管理・環境管理

 

国際規格に基づく品質管理、環境管理

現在、品質管理に15名、環境管理に13名の内部監査員を有しています。 今後も社内水準の向上、管理密度の向上に向けて、資格保有者の養成を計画的に進めています 。
また拡大するグローバル規模での事業展開に対応するため、品質管理及び環境管理の水準向上・維持に努めてまいります。

ISO14001を2005年に、ISO9001を2007年に認証取得しています。
今後も、事業拡大に伴い認証範囲の拡大や認証更新を継続し、お客様のご期待に応える管理水準の改善を重ねてまいります。

品質基本方針
  1. お客様への報恩感謝に報いるために、品質・納期・新技術で、顧客満足ナンバーワンを目指す。
  2. お客様重視の経営を一層強固なものとするため、要求事項への適合を通じて品質マネジメントシステムの継続的改善による有効性の向上を図る。
  3. お客様の期待やニーズ、信頼に応えるため、当社の課題、リスクと機会を反映させ、品質目標を設定し、品質改善活動を行い、適宜見直しを行う。
  4. 品質方針を全社員へ伝達し、理解と浸透を図ると共に、品質目標の実現のため、全社員への教育と啓蒙活動を実施する。
  5. 品質方針との整合性ある品質マネジメントシステムの運用を維持するため、定期的にその適切性をレビューする。
環境基本方針
  1. 環境保全への取り組みを経営の基本理念の一つとして位置づけ、環境影響評価結果及び当期予算に基づき環境目標を設定するとともに定期的な見直しを行い、環境マネジメントシステムの継続的な改善活動を全員参加で取り組む。
  2. 環境保全に関する法令及びその他の要求事項を順守する。また、自主基準を設けて、環境保全のレベルの向上を図り、自然災害からの2次災害を含め、環境の汚染を防止する。
  3. 地球資源が有限であることを認識して、資源の有効活用、省資源化、代替化、再資源活用の維持向上等を図り、ライフサイクルを考慮した環境調和型の事業活動を推進する。
  4. 事業活動における地球環境への影響、リスクと機会を把握し、環境負荷の低減に向けて、消費電力の低減、化学薬品と水の使用量の削減、廃棄物等の削減を図り、環境保全活動を推進する。
  5. 全従業員の理解と自主的な活動を促す啓発活動を継続的に推進する。
  6. お取引先等にも当社の環境方針ならびに環境保全活動を周知いただくと共に、ご理解とご協力を求め、この環境方針を社内外に公表する。
安全基本方針

弊社は「安全はすべてに優先する」を安全衛生管理の基本とし、 全ての職場で作業環境の改善ならびに事故削減に努めるとともに、社員の健康を 維持・増進させるため、明るく働きがいのある職場づくりに取り組み続ける。

  1. 労働安全衛生法、その他関係法令及びルールを遵守し、事故・災害の発生予防に努める。
  2. 全社員に対して安全衛生方針を周知するとともに、労働安全衛生に関する意識向上のための教育を実施する。
  3. 社員の安全と健康を確保するともに、快適な職場環境の形成を促進する。
■NSC Asia Pacific PTE, LTD. では、品質、環境に加え安全管理に関する認証取得活動も行っており、お客様からの高い評価を得ています。
NSC Asia Pacific PTE, LTD. は、2005年にISO9001、14001の認証を受け、2006年にはOHSAS18001の認証を取得しました。シンガポールの認証機関は、日本国内認証機関とのタイアップも行っています。