お客様満足度のために

品質管理・環境管理

 

国際規格に基づく品質管理、環境管理

現在、品質管理に22名、環境管理に20名の内部監査員を有しています。 今後も社内水準の向上、管理密度の向上に向けて、資格保有者の養成を計画的に進めています 。
また拡大するグローバル規模での事業展開に対応するため、品質管理及び環境管理の水準向上・維持に努めてまいります。

ISO14001を2005年に、ISO9001を2007年に認証取得しています。
今後も、事業拡大に伴い認証範囲の拡大や認証更新を継続し、お客様のご期待に応える管理水準の改善を重ねてまいります。

品質基本方針
  1. お客様への報恩感謝に報いるために、品質・納期・新技術で、顧客満足ナンバーワンを目指す。
  2. お客様重視の経営を一層強固なものにするため、要求事項への適合を通じて品質マネジメントシステムの継続的改善による有効性の向上を図る。
  3. お客様の期待やニーズ、信頼に応えるため、当社の課題、リスクと機会を反映させ、品質目標を設定し、継続的な品質改善活動を行う。
  4. 品質方針を全社員へ伝達し、理解と浸透を図ると共に、品質方針との整合性ある品質マネジメントシステムの運用を維持するため、定期的にその適切性をレビューする。
環境基本方針
  1. 環境保護への取り組みを経営の基本理念の一つとして位置づけ、影響評価結果及び当期予算に基づき環境目標を設定し、環境マネジメントシステムの継続的な改善活動を全員参加で取り組む。
  2. 法的及びその他の要求事項を順守する。また、環境保護及び予防の観点から、自主基準を設けて、管理レベルの向上を図る。
  3. 事業活動における地球環境への影響、リスクと機会を把握し、環境負荷の低減や環境保護に向けて、化学薬品の使用量削減、代替化等を行い、ライフサイクルを考慮した環境調和の事業活動を推進する。
  4. 取引先等へも環境方針を周知し、理解と協力を求めていく。
安全基本方針

弊社は「安全と健康はすべてにおいて優先する」を安全衛生管理の基本とし、 全ての職場で作業環境の改善ならびに事故削減に努めるとともに、社員の健康を 維持・増進させるため、明るく働きがいのある職場づくりに取り組み続ける。

  1. 労働安全衛生に関わる法令や、当社が定めた安全衛生に関するルールを遵守し、当社で働く全ての社員の協力の下、安全衛生活動を推進します。
  2. 5Sを基本とした安全活動を実践することにより、「災害ゼロ」の職場を目指します。
  3. 安全衛生活動を効果的に推進するため、社員の安全と健康を維持し、全社員に対し必要かつ十分な教育・訓練を継続的に実施する。
  4. 快適な職場環境の形成を通して、当社で働く全ての社員の安全と心身両面における健康増進に努めます。
■NSC Asia Pacific PTE, LTD. では、品質、環境に加え安全管理に関する認証取得活動も行っており、お客様からの高い評価を得ています。
NSC Asia Pacific PTE, LTD. は、2005年にISO9001、14001の認証を受け、2006年にはOHSAS18001の認証を取得しました。シンガポールの認証機関は、日本国内認証機関とのタイアップも行っています。